人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Antique & design
by zoe-design
バックヤードでは...
バックヤードでは..._b0150097_19513225.jpgご来店頂いた方はご存知の方もいるかもしれません・・。

いや、いや・・
ご存じない方が多いかもしれませんので、お伝えしておきます。

お客様がご来店して、真っ先にお迎えするのは店番犬の犬達だったりします。そして、次に僕がご挨拶するのですが・・いつもお店の裏側から現れる僕です。

一体何をやっているのだろう? 
と、お思いのお客様もいるかと思います。
なので、ちょっとだけお見せしますと・・・。

実は裏では店舗の設計デザインやショップの販促物の企画、デザインを行なっていたりします。

(画像は昨年デザインした美容室の施工写真)

バックヤードでは..._b0150097_19282381.jpgまた、家具を修理していたりします。ガタつきや、塗装のタッチアップ。或は組み直しから入ったりする事もあります。

ご来店頂いた時にペンキや、おがくずのようなの臭いがする時は申し訳なく思います。
作業を始めると、止まらなくなってしまうのですね・・苦笑)


バックヤードでは..._b0150097_19344912.jpgそして、多くはショップの設計・デザインや、ロゴ&マーク、フライヤーなどの企画制作などを行なっていたりします。

画像は先日納めた美容室のご紹介カードです。オーナーは100%お任せしてくれるのでが・・実はこれが一番難しかったりします・・苦笑) 嬉しいことなのですが・・。

バックヤードでは..._b0150097_1941889.jpgお客様以外に、一番多くデザインを起こすのは姉妹店の販促物です。ルーティーンな作業ですが、10年もやっていると手際も良くなったりとか・・?
ある意味デザインが固着しまいがちになります。
そう言った意味でも、クライアントからのデザインオーダーはいつも新鮮です。

感謝しなくては・・
バックヤードでは..._b0150097_206126.jpgこちらは、現在進行形のカジュアル・ウェアのショップ。
なんと、オーナー自ら施工を行なっています。僕の作業は相対的なデザインのとりまとめ。ですが、施工は素人の方です・・難しい?
いえいえ、かれこれ1年は造り続けています・・苦笑)
継続は力です・・。
今月は外装の工事です。
今回はちょっとだけ参加出来そうです・・苦笑)
バックヤードでは..._b0150097_20141135.jpgそして、もう1件のクライアント。
サイン計画と家具の一部を担当させて頂いております。
建物の竣工も目前・・
新築なだけに気持ちを引き締めて行なわなければ・・
そう思う今日この頃です。

そんなわけで、ゾーイの店頭裏では密かに作業が進められています。

打合せのために、お店をクローズしている場合もありますが、どうぞ、ご容赦下さいませ。
by zoe-design | 2010-09-07 20:27 | Design
<< 理容室の鏡... アボガド色の消しゴム... >>