「ほっ」と。キャンペーン

Antique & design
by zoe-design
our store
タグ
カテゴリ
全体
info
furniture
Lighting
Object
Decoration
FAUNA
UTILITY canvas
Jewelry
and more..
eventual
Design
emotional
music
Soliloquy
all about zoe design
お問合せ
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...
人気ジャンル
画像一覧
FAUNA...
b0150097_2034615.jpg
b0150097_1983959.jpg



今時タバコを吸えるレストランはとてもありがたい。
食事もするが、その後の一服と食後酒。甘いデザートを食べないにしても、甘く香るシガレットを頂けるなら至極幸せな気持ちになる。

先日、取引先のかたと、そんなレストランバーで食事をする機会に恵まれる。
ざっくばらんなイタリアンなレストランバーは白を基調にしたシンプルな佇まいと、一人で仕切るシェフの会話も楽しいスペース。メニューもあるがシェフにお任せするスタイルがスムーズで心地よい。

K氏は僕よりも少しだけ歳上だが、物腰が柔らかく今の職業とは異なった目線を持っている人と以前から思っていた人物でもある。若い時には沢山の国を回り、スペインではレストランも開業していたとの事。やはりただ者ではない・・。
新しいお店の事..
震災の事..
スペインのタコスの話..
イビサのパーティー..
ChillOutのこと..
そして、K氏の注文したお任せサラダを頬張る。
シェフおススメの生のセグロイワシのピザも頬張る。
ワインは赤から白に変えて、甘い香りのタバコもご馳走になる。

いつもじゃないが、仲間と食事やら飲んでいると微妙に趣味主観や感性の違いが面倒になる事がある。実際、そんな事はお構いなく僕は話の中心に居たがるのだが。K氏と話をしていると妙に落着く。共通点が多いのかな? でもなく・・多分、目線が近いのかもしれない。

b0150097_2051774.jpg映画の話題になったころ「GREGORY COLBERT / Ashes and Snow」は観た?
すごく良かったよね・・と、聞かれるが・・全く解らなかった。
もっぱらカウチな僕にレンタルショップの作品はメジャーなものしか置かれていないのだ。

後日、K氏のメールに「GREGORY COLBERT / Ashes and Snow」の紹介があった。
作品そのものを見ることはできなかったが、動画はyoutobeでも紹介されていた。画像サイズは小さいもののそれに圧倒されてしまった。



当時、僕は何を観ていたんだろうか?
「GREGORY COLBERT / Ashes and Snow」のイベントは終わってしまったが、DVDは今でも購入出来そうだ。近日にでもじっくりと観いと思う。

それにしても「GREGORY COLBERT」への興味は尽きない。
彼の映像を観て直ぐにターセム監督の「落下の王国 The Fall」を思い出してしまった。
久しぶりにドキドキする映像である。
[PR]
by zoe-design | 2011-04-21 19:11 | FAUNA
<< 未完成なもの・・ LOPPIS-2001 SAP... >>