「ほっ」と。キャンペーン

Antique & design
by zoe-design
our store
タグ
カテゴリ
全体
info
furniture
Lighting
Object
Decoration
FAUNA
UTILITY canvas
Jewelry
and more..
eventual
Design
emotional
music
Soliloquy
all about zoe design
お問合せ
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...
人気ジャンル
画像一覧
イチジクの香り...
b0150097_1743854.jpg


乾燥したお部屋を瑞々しくするなら..

ESTEBAN:レイトサマーフィグ キャンドル
ムスキーなセダーの中にみずみずしく香るフィグ(いちじく)の香り。

外装サイズ:横幅77mm* 高さ85mm *奥行77mm
*総重量:約340g
*100%植物性ワックス使用:パラフィンワックスに比べ、油煙が少なめでピュアなオイルの香りが楽しめます。また、最後まできれいに溶けるのも特徴です。
*燃焼時間:約25時間(使用環境や成分により燃焼時間にバラつきが生じます。)
* 成分:100%植物性ワックス、香料、芯(コットン)、容器(ガラス)

税込価格  2,940 円
[PR]
# by zoe-design | 2011-03-08 17:46 | and more..
蝶々...
b0150097_19463752.jpg
花も葉もない枝に蝶をとめてみる..白い雪ばかり見ていると鮮やかな色が恋しくなります。





Sufjan Stevens - Concerning the UFO Sighting Near Highland
[PR]
# by zoe-design | 2011-03-04 19:49 | Decoration
twig..
b0150097_19595878.jpg

[PR]
# by zoe-design | 2011-03-01 20:10 | Soliloquy
三寒四温...
b0150097_18551256.jpg

2月も明日で終了。
市内の除雪も進んでグッと春が近くなった気もします。
朝の日射しも暖かくなってきたし、新鮮な空気を部屋中に満たして
深入りのコーヒーを啜るのも美味しい今日この頃です・・。



春らしくない? 僕的には春なんですけどね・・。
[PR]
# by zoe-design | 2011-02-27 19:02 | Decoration
...sorry
b0150097_18493386.jpg2月22日(火)、23日(水)は都合によりお休みいたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします。
[PR]
# by zoe-design | 2011-02-21 19:10 | info
アップル・パイ..


one minute Apple pie
お母さんが3時のオヤツにこんなのを作ってくれたら、世の中はもっと幸せになれると思う。
[PR]
# by zoe-design | 2011-02-17 11:49 | Soliloquy
installation..


Quad Time by Origamibiro

完成されているモノよりも、そこに行き着く過程そのものが素敵だと思う。
もちろん、その繊細な積重ねがあってこそ...。
[PR]
# by zoe-design | 2011-02-13 14:28 | emotional
追記:内藤カツ写真展「WEST SIDE/ウェストサイド・ランデブー」
b0150097_1382941.jpg四六時中オンラインな生活をおくっていると、ついついその向こう側にあるモノをすっかり忘れてしまいます。
91年〜92年に掛けて、NYウェストサイド・ミートマーケット地区に集まる、売春”夫”撮影した「WEST SIDE/ウェストサイド・ランデブー」は当時の背景を色濃く残し、モノクロでモノラルで心の会話無しでは決して撮影はさせてくれないだろう作品と思います。

b0150097_1384794.jpgそして、S2W8のギャラリーへ行ってきました。
当日はレセプション・パーティーもあり、内藤カツ氏に撮影時の事などをお話しできた事は貴重な体験でもありました。気になった方、是非この機会にどうぞ・・
[PR]
# by zoe-design | 2011-02-05 21:00 | emotional
"WEST SIDE RENDEZVOUS"
b0150097_19545864.jpg


もちろん? 当店ではないのですが・・苦笑)
あの『South2 West8 』の2階『NEPENTHES GALLERY』にて、内藤カツ写真展「WEST SIDE/ウェストサイド・ランデブー」というイベントを行なっている事を小耳に挟む・・。
『NEPENTHES GALLERY』と言えば国内は問わず、海外からも面白そうなアーティストを紹介するギャラリーである。なによりも無料で開催する事が多く、普段アートに縁遠い方にも敷居の低いスペースだ。だからと言って侮ってはイケない。洗練されたアーティストが目白押しでイベントを開催している。

さて、今回はフォトグラフのイベント・・タイトルは"WEST SIDE RENDEZVOUS/ウェストサイド・ランデブー"・・RENDEZVOUSは待ち合わせ、逢い引き・・と言った意味らしい・・。
モノクロな画像ものもグッときますね。なんとも面白そうなイベントです。
お近くへお越しの際は是非ご来場してみてはいかがでしょうか?

ちなみに1Fは洋服屋さんです。あっ、知ってますよね・・。

開催期間:2011年1月22日(土)~2月20日(日)
開催時間:12:00〜21:00
開催場所: 『South2 West8 』2F 「NEPENTHES GALLERY」
    :札幌市中央区南2条西8丁目2-1
入場料金:無料
*1階は 『South2 West8 』のショップです。行儀良く閲覧の事・・(厳守)

そんなわけで、近日僕も行こうと思います・・。
[PR]
# by zoe-design | 2011-02-01 15:20 | emotional
Floor stand..


何となく懐かしいような..上手なのか下手なのか? ちょっとコミカルな?
でも、不思議とフレーズが入り込んでくる。気がつけば、ほぼアルバムを購入しているバンドであります。
そして、このPV...深みはないものの彼ららしいアイディアに満ちた映像になっていますよね。
PVの中に好みのスタンドライトはありましたか?

Kings Of Convenience - Cayman Islands
キングス・オブ・コンビニエンス=ノルウェー・ベルゲン出身のアコースティック・ポップデュオ

b0150097_218535.jpgb0150097_219666.jpgb0150097_2192213.jpg
[PR]
# by zoe-design | 2011-01-26 13:53 | music
最近のお気に入り..


昨年から"Justin Vernon"にはやヤラレっぱなしの僕です。
完璧に嵌ってしまっています。
[PR]
# by zoe-design | 2011-01-25 19:53 | music
映画を視る..
b0150097_19185575.jpg

映画を観るのではなく、視る。
1度目は映画そのものを楽しむ。ストーリーにのめり込み、共感する。
2度目は気になったところを検証する..。

衣装、セット、音楽、食事、台詞の言い回し、ガジェット、花、風景..。
カメラが向けられる前のスタッフの努力が完成して映像となるエッセンスは、映画を視る事だと思う。
インテリアのデザインをする上で参考にならないわけが無い。

『Penelope / Mark Palansky』NAVER
[PR]
# by zoe-design | 2011-01-25 19:33 | Soliloquy
3D-2D...
b0150097_1811677.jpg

ほぼ、更新も無く・・苦笑)
商品の画像だけだった"zoe design"のblog...そんなblogでも良いか・・的に不定期にUPしていましたが。
新しい年になった事もあり、気持ちも一新して。少しはblogらしい?記事もUPしていこうと思います。
カテゴリーに"music"と"emotional"を追加いたしました。
"music"はその通り"音楽"であり、僕の気に入っている音源やおススメの楽曲のご紹介です。
"emotional"は、僕がドキドキするもの、琴線に触れたものをUPして行きたいと思います。

今回ご紹介するのはアメリカ・カリフォルニア州に住む"Alexa Meade"さん。
ボディーペインティントをフォトグラフで昇華するアーティスト・・と、でも言えば良いのでしょうか?
人物、背景をオイルペインとしてカメラに収める。3Dの現実を2Dの世界に再構築するアートです。
何だか複雑な感じもしますが・・。
現在の画像処理ソフトを使うなら、かなり近い雰囲気を出せるかもしれません。
でも、被写体は現実のものであり、実際に存在するんです。なんとも不思議な風景です。

Alexa Meade

Flickr > AlexaMeade's photostream
[PR]
# by zoe-design | 2011-01-10 18:33 | emotional
ヘビーローテーション...


Leche / Soulgazing / GREGORY AND THE HAWK
NYはメレディス・ゴドルーの新譜『レチェ』・・聴けば聴くほど心のひだに沁みるものがあります。
楽曲によってはケイト・ブッシュを彷彿させる懐かしさもあり、僕としてはここ最近で一番ハマっているアーティストかもしれない。『Boats & Birds』もかなり素敵な楽曲だが『レチェ』も劣らず素晴しい構成となっています。
おススメです。
[PR]
# by zoe-design | 2011-01-09 20:28 | music
現在進行形...
b0150097_1856841.jpg昨年末にご依頼頂いたK様宅のリフォーム。当初はチョッとした改装工事の予定でしたが、お打合せを重ねる毎に想いが増してくるんですね。もしかしたら、火を付けたのは僕なのかもしれませんが・・それでも今からワクワクしている自分がいます。画像はK様のイメージの1枚。エレガントな佇まいと収納の両立を目指したデザイン。現在、悶々と進めています・・。

b0150097_18561766.jpgそして『Fleur de Farine』のemi様にご紹介頂きましたI様宅のリビングボードの制作。アンティークでも良いかな? などと思うのですが、スペースに丁度良い大きさ、収納性を考えると制作した方がベターな場合もあります。そして今回の家具は今後進むリフォームへの布石にもなる訳です。一つの家具から始まるデザインも楽しいはず・・。イメージは既に浮かんでいるので、材料をどうチョイスするか? フィニッシュはアンティーク・・楽しみです。

b0150097_18562668.jpg年末にほぼ完了した『ORSAY』の新店舗『ANGLAND ORSAY』
造作工事一式の工具と材料を自身で用意し作り上げたショップ。予算だけでは語れなエッセンスが店内の至る所に溢れています。
『餅は餅屋』とは常識的な組立て方かもしれないが、それを飛び越えた熱意こそコンセプトありきのデザインであり、実直なN氏に脱帽せねばならない僕な訳です。
あとはサインと調度品ですね。頑張りましょう!

b0150097_18554851.jpgいつもお世話になってばかりいる『Fleur de Farine』emi様のご自宅・・いえいえ、もはやアトリエですね。
今回はご用意された飾りドアの取付けを行ないました。流石はemi様。鴨居と敷居を利用したスライドのドア3枚。アレンジメント・フラワーの撮影に奥行きをつけてくれる素敵な装置になりそうです。僕も見習わなくてはならないアイディアです。プチ・リフォームで言うお手本ですよね。

[PR]
# by zoe-design | 2011-01-09 19:59 | Design
あけましておめでとうございます...
b0150097_18504038.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by zoe-design | 2011-01-06 13:30 | info
臨時休業のお知らせ...
b0150097_1711368.jpg


12月1日(水)定休日
12月2日(木)臨時休業

大変ご迷惑をお掛け致します..
[PR]
# by zoe-design | 2010-12-02 23:59 | info
ふたば動物病院..
b0150097_17132220.jpg予てより相談を頂いていました動物病院のデザイン。先日引渡を終えました。とてもスパンの長い打合せでしたが、デザインの方向が見えていたせいか、ほとんどは開院後のお話ばかり・・苦笑)  いえいえ、大事な部分ですよね。
自分もお店を営業しているため、オープン時には何が必要で、何が必要ないか? そのニュアンスはデザイン力や設計力だけでは見えない部分も多くあると思います。


シンプルな構成と軟らかい色合いのスペースは施主のセンスならでは。甘いだけのデザインが多い昨今、ホスピタリティのある清楚な動物病院は新鮮な気がします。
近日、竣工写真を撮影する予定でいます。その時には、ここでもう一度掲載致します。
とは、言うものの・・・他にも竣工写真を行なっていないショップ・・沢山ありますね・・苦笑)

date >>
ふたば動物病院
住所  :北海道札幌市中央区南六条西24丁目3-16
電話番号:011-513-2828
診療日 :火ー土 9:30〜12:00、16:00〜19:00、日・祝 9:30〜12:00
休診日 :日曜日
駐車場 :4台
ふたば動物病院ホームページはここをクリック!
[PR]
# by zoe-design | 2010-11-27 17:35 | Design
Tramp Art Layered Frame Brown...
b0150097_1753410.jpg

b0150097_1753643.jpg


Tramp Art Layered Frame Brown / Gypsum
h34cm w34cm / ¥18,800-(in tax)
[PR]
# by zoe-design | 2010-11-27 17:09 | Object
Candleholder...
b0150097_16563834.jpg

b0150097_16564259.jpg

b0150097_16564580.jpg


Candleholder - Iron

h24~26cm / ¥3,200-(in tax)
[PR]
# by zoe-design | 2010-11-27 17:04 | Object