Antique & design
by zoe-design
our store
タグ
カテゴリ
全体
info
furniture
Lighting
Object
Decoration
FAUNA
UTILITY canvas
Jewelry
and more..
eventual
Design
emotional
music
Soliloquy
all about zoe design
お問合せ
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...
人気ジャンル
画像一覧
タグ:chandelier ( 2 ) タグの人気記事
6 Light chandelia
b0150097_039932.jpg


6 Light chandelia / Italy / c1950
PRICE :Sold-Out

size : 直径60cm x 高さ42cm (25w x 6灯:E17ソケット)
Condition : ****

Comment >>
最近親しくさせて頂いている方がシャンデリアについて、その印象を聞かせてくれました。
『シャンデリアほど静寂が似合う照明はないと思います。煌びやかなのに、不思議です・・。』 こんな印象を想える彼女は素敵だなぁと、いつも感心してしまいます。

さて、シャンデリアは他の照明器具にない特徴を備えています。最初に上げるなら それは間違いなくその造形の美しさにあります。量産行程では得られない個性もあります。また、見る角度により変化する光の艶やかさ。天井に反射する二次的な光。他の照明器具にはない多面性を秘めています。

そして、彼女が想う『シャンデリアほど静寂・・』とは・・

シャンデリアは明かりを灯していなくても、その存在は煌びやかで、枝のように細く伸びるシルエットが繊細に空中に静止ししているからだと思うんです。
午後のオブラートに包まれた柔らかい光にでもシャンデリアは凛としているんです。

6灯のキャンドルがリズム良く配置された大き目のシャンデリア・・。
無機質な空間にシンプルに組み合わせるのも素敵かと想像してしまいます。
[PR]
by zoe-design | 2008-11-13 00:39 | Lighting
小振りで可愛い4灯シャンデリア・・
b0150097_16563128.jpg


ビンテージ・シャンデリア / Italy / c1950〜60
PRICE : 89,250円(税込)

size : 直径26cm x 高さ37.5cm x 約2Kg (E17ソケット)
Condition : ****

Comment >>
『アンティーク家具を入れてみたいけど・・今の雰囲気には合わなくて・・』
『だから、アレもコレも全部替えなきゃいけないし・・やっぱり難しい・・』

ご来店頂きますお客様の多くはこんなふうに思われているようです。
・・でも、僕はこう思うんです。
『一変に替えてしまうと、そのあと詰まらないでしょ・・』って・・。

インテリア・コーディネートは、思った以上に生活スタイルに左右されるものです。だからこそ、少しずつお気に入りのものを増やしていくのが楽しいと思うんです。

はじめは1脚の椅子。
次にテーブル。そこで、コーナーを完結するような照明器具。
お部屋の一部分をお気に入りの場所に変えられるなら、次に進む方向も見えてきますよね。

小さなシャンデリア・・その効果は絶大です・・。
[PR]
by zoe-design | 2008-11-08 17:04 | Decoration