人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Antique & design
by zoe-design
現在進行形...
現在進行形..._b0150097_1856841.jpg昨年末にご依頼頂いたK様宅のリフォーム。当初はチョッとした改装工事の予定でしたが、お打合せを重ねる毎に想いが増してくるんですね。もしかしたら、火を付けたのは僕なのかもしれませんが・・それでも今からワクワクしている自分がいます。画像はK様のイメージの1枚。エレガントな佇まいと収納の両立を目指したデザイン。現在、悶々と進めています・・。

現在進行形..._b0150097_18561766.jpgそして『Fleur de Farine』のemi様にご紹介頂きましたI様宅のリビングボードの制作。アンティークでも良いかな? などと思うのですが、スペースに丁度良い大きさ、収納性を考えると制作した方がベターな場合もあります。そして今回の家具は今後進むリフォームへの布石にもなる訳です。一つの家具から始まるデザインも楽しいはず・・。イメージは既に浮かんでいるので、材料をどうチョイスするか? フィニッシュはアンティーク・・楽しみです。

現在進行形..._b0150097_18562668.jpg年末にほぼ完了した『ORSAY』の新店舗『ANGLAND ORSAY』
造作工事一式の工具と材料を自身で用意し作り上げたショップ。予算だけでは語れなエッセンスが店内の至る所に溢れています。
『餅は餅屋』とは常識的な組立て方かもしれないが、それを飛び越えた熱意こそコンセプトありきのデザインであり、実直なN氏に脱帽せねばならない僕な訳です。
あとはサインと調度品ですね。頑張りましょう!

現在進行形..._b0150097_18554851.jpgいつもお世話になってばかりいる『Fleur de Farine』emi様のご自宅・・いえいえ、もはやアトリエですね。
今回はご用意された飾りドアの取付けを行ないました。流石はemi様。鴨居と敷居を利用したスライドのドア3枚。アレンジメント・フラワーの撮影に奥行きをつけてくれる素敵な装置になりそうです。僕も見習わなくてはならないアイディアです。プチ・リフォームで言うお手本ですよね。

by zoe-design | 2011-01-09 19:59 | Design
<< ヘビーローテーション... あけましておめでとうございます... >>