Antique & design
by zoe-design
<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
定休日変更のお知らせ..
5月の3週目より定休日を現在の毎週水曜日から毎週火曜日+第3月曜日に変更致します。
ご不便をお掛けいたしますが、これからも宜しくお願い致します。

<5月の定休日>
5月10日(火)
5月16日(月)5月17日(火)
5月24日(火)
5月31日(火)

[PR]
by zoe-design | 2011-05-06 19:27 | info
未完成なもの・・
最近・・とは言っても長めのスパンでお店に通ってくれている彼。
拙い話の中で、何となく同じ匂いを持っているような気がする。
(彼にとっては傍迷惑な話なのだが・・)
具体的にそれが何なのかは解らないのだが・・。

最終的に観ているものが近いような気がする。

そう言えばイラストレーターのT氏も近いものがあるように思う・・。

何だろ?

そんな彼が気に入っている音楽のアーティストを紹介してくれたのが
アルゼンチン音響派『Juana Molina』なのである。



そうそう..これだ..
完成されていないのではなくて、常に未完成なまま進化していくようなモノ。
上手く言葉では表現出来ないが、まさに『Juana Molina』が僕にとってはまさしく"それ"なのだ。

話は飛んでしまうが、たまに若いお客様で『一生つき合える家具が欲しい・・』と言う。
それは耐久性か? と、思ったりもするのだが・・もちろんそうではない。

でも、僕が思うには一生つき合えるような家具は、それを使う本人次第と思っている。
俗に世間が高く評価するモノが一生つき合えるものでもなく
ましてや高額なモノが一番でもない・・と、思う。

自分自身も一緒に成長して、初めて一生つき合えるモノ。
そんな、未完成だが常に進化していくようなモノに巡り合える事が素晴しいと・・

そうそう・・多分それは嫁なのかもしれない・・苦笑)
一緒に暮らして、何度となく言い合いをして深めるもの。
30年経ったくらいに『一生つき合えるモノ』と思うのだと思う。

そう思う・・。


僕らは常に安定を求めてしまうが、変化する事こそが継続の糧なのかもしれない。
[PR]
by zoe-design | 2011-05-03 20:30 | emotional